「連合救援ボランティア活動」第8グループの活動が終了しました

 交通労連が派遣する「連合救援ボランティア活動」の第8グループ(派遣期間:6/11~6/19)の活動が終わり、東京に帰還しました。

 

 前回に引き続き、作業内容は「側溝泥出し」が中心で、大人数のグループで作業を行うことが多く、一人ひとりの作業負荷は減りましたが、気温の上昇で暑さ対策に苦慮したようです。

 そんな中で、UIゼンセン同盟、情報労連の方々と力を合わせ復旧作業を行いました。

 

 詳しい活動内容や現地での感想などは「労連活動報告&投稿ひろば」 へ掲載しておりますので、ご覧ください。(パスワードが分からない方はこちらから申請してください)

 

 また、本日(6月19日)に第9グループ(3名)が宮古に向けて出発しました。

 

⇒「新着情報」へ戻る