【青年女性関係】「夏・夏・夏!!巡って泳いで交流し妖怪in鳥取 」中国地方総支部交流会を開催!

 交通労連・中国地方総支部は、7月18日~20日の2泊3日の日程で、「中国地方総支部第52回交流会」を鳥取県・西伯郡南部町「南さいはく自然休養村 緑水園」で開催しました。
 中国地方総支部・青年女性委員会の行事として開催している本交流会は今年で52回を迎えました。

 「夏(ゲ)・夏(ゲ)・夏(ゲ)‼ 巡って 泳いで 交流し妖怪(ようかい)in鳥取」をテーマに開かれた本交流会には、加盟組合から若手組合員60名が参加しました。
 初日は、開会式のあと、班に分かれ「レクレーション」を行い、夜は「全体交流会」で今後一緒に活動する仲間との懇親を深めました。

 2日目は“ゲゲゲの鬼太郎”で有名な漫画家の水木しげる氏のふるさと鳥取県・境港市にある水木しげるロードを舞台とした「ポイントラリー」を行い、漫画のキャラクターの銅像や商店街を散策し、その後、皆生温泉海水浴場に移動し、海水浴や温泉入浴を楽しみました。
 日が沈んでからは一日一緒に活動した班の仲間との「班別交流会」を行い、美味しい食事と楽しい会話でより一層懇親を深めました。

 最終日は、「平和学習」として8月5日に開催される「2014平和ヒロシマ集会」に献納する折鶴をみんなで完成させることで平和活動の重要性について改めて学びました。

 3日間を通じて、参加者はさまざまな人と交流することの楽しさを学ぶとともに、仲間と力を合わせることの大切さを実感する良い機会となりました。

 

⇒「活動情報」へ戻る