第52回年次大会を開催しました

 交通労連は岩手県・花巻市「花巻温泉ホテル千秋閣」にて、9月17日に第52回年次大会を開催しました。

 大会では、一般活動報告および会計報告、監査報告、統制委員会報告などの各種報告の後、特別報告として「2015年度組織拡大・活動方針」および「2014春季生活闘争のまとめ」が確認されました。
 議事に入り、2014-2015運動方針を補強する「2015年度活動方針」を確認し、次いで「2014決算剰余金処分」および「2015一般会計予算」、「2015特別会計予算」、「統制委員会の設置」を可決しました。

純増を果たした2地方総支部に組織拡大功労表彰を授与

 また、2014年度中に組合員の純増を果たした中部地方総支部および九州地方総支部へ、その努力を讃え「組織拡大功労表彰」がおくられました。

 総支部の代表者からは「労働組合の組織率が低下傾向が続き、わが産業も厳しい環境が続いている。そんな中でも組合員の増加につながったのは、各加盟組合の努力である」と各加盟組合の取り組みに対して感謝を述べ、「来年度も組織拡大功労表彰がいただけるよう努力したい」とさらなる取り組みへの決意が述べられました。

過労死ゼロ宣言および大会宣言を採択

 金子調査部長から「過労死ゼロ宣言」が、櫻代議員が「大会宣言」を読み上げ採択され、最後に山口委員長の力強いがんばろう三唱で大会が無事に終了しました。

 なお、大会で配布されました一般活動報告議案書および活動方針(本部)は「全体資料集」(組合員限定ページ)からダウンロードできます。
 また、各部会の活動方針については「部会資料集」(組合員限定ページ)からダウンロードできますのでご活用ください。

ダウンロード
過労死ゼロ宣言
過労死ゼロ宣言(案).pdf
PDFファイル 127.9 KB

⇒「ホーム」へ戻る