【ボランティア活動日記】2日目も頑張ります。

中原です。

ボランティア活動の2日目も

7時20分にバスで出発。

本日も熊本の東地区で活動。

曇りなので

昨日よりも気温は若干低く

活動しやすいです。


益城行きのバスは

全産交さんですので

鎌田さんは旧知の運転手さんと

お会いできました。


午前中は

落ちた瓦の撤去を行いました。

地震で瓦が落ちた家が多く。

梅雨入り前になんとか

なおれば良いのですが…

午後からは

昨日含めて、一番大変な現場に行きました。

東日本大震災でのボランティア活動を

少し思い出しました。

解体した家の跡に残った瓦礫の撤去作業。

午前中から作業している班と合流し

総勢17名で行いました。

完了できず、継続になりましたが

一緒に作業した家主の娘さんから

感謝され、記念撮影もしました。

明日も頑張ります。