【ボランティア活動日記】曇り空から一転 暑すぎました

中原です。

ボランティア活動も残すところ

2日間となりました。

今日も曇り空でしたが

一転 晴れて

暑さとの闘いになりました。


同じ班で

一緒に活動している

JR連合の入さんと澤ちゃん、そして

ぴんじゅう兄さんと記念撮影。


ボランティアでは

活動だけでなく、多くの方と

出会い、懇親を深めることが

大切ですし、将来の財産になります。

午前中は

マンションの7階から

箪笥を外に出す作業でした。

1時間程度で終わり

その後、昨日のお宅に作業に行きました。

今日は他の班とも

合流し、7名で昨日の続きを。

箪笥や棚、机、テーブルなどを

粗大ゴミ収集しやすいように

外に出したり、家の中の小物を土嚢袋に

積めて、ゴミ捨て場に出す作業を

汗だくになりながら

皆でやり遂げました。

ほぼ、現状で出来る限りのことは

完了しました。


お宅の皆さんから

ドーナツやジュースをご馳走にもなり

充実した作業になりました。