国民民主党が2022年度定期大会を開催

 交通労連が支持政党とし、強力に支援している「国民民主党」が2022年度定期大会を開催しました。同大会は代議員として所属国会議員23名が会場に参集し、各都道府県連代表者30名はオンラインで出席、会場には会派を共にする国会議員や、衆参の公認予定候補者も参加されました。また、youtubeで生配信され、労連役員の多くもライブ視聴しました。

 田村まみ参議院議員が大会実行委員長を務められ、今年が参議院議員選挙の年であることを踏まえて、「「対決より解決」の姿勢を貫き、政策本位で「改革中道」の仲間を増やしていきます」などとした活動方針が全会一致で決定されました。

 大会には来賓として連合の芳野友子会長も出席し、「今、日本には様々な課題が山積しています。国民民主党には、引き続き働く者・生活者の立場に立ち、将来世代の希望となるような解決策を示していただきたいと思います。連合も政策・制度の実現に向けて、国民民主党と連携をはかり、ともに明るい未来をつくっていきたい」とあいさつされました。

 活動方針など詳細はこちら


 #国民民主党

 


⇒「関連ニュース」へ戻る