【ボランティア活動日記】九州総支部の引っ越し作業をしました

中原です。

ボランティア活動が終了した後、

土曜の午前中は、九州総支部の皆さんと

総支部の事務所の荷物の撤去作業を行いました。


総支部の入ってた建物が

地震で亀裂が入り、倒壊の危険性もあるため

現在は一時的に単組の会議室を間借りしています。

しかし、棚や机など大きな物は

そのままにしているため

正式に新事務所に移転するまで

トランクルームに移動しました。


これから

熊本地震で被災した

組合員の支援や復旧復興にむけた

取り組みの最前線になる

九州総支部の事務所が

仮ではありますが

これで落ち着きました。


長いようで短い1週間でしたが

微力ではありましたが

出来る限りの取り組みを無事に

終えることが出来ました。


もちろん、今後も

労連本部の立場で

復旧復興に向けて

努力していきます。