2017年度春季生活闘争標語の最優秀賞・ユニーク賞が決定!

こちらは過去の情報です。最新の標語はこちら

 

 今年度も春季生活闘争を盛り上げ、組合員の参加促進を目的に、各部会を通じて「標語」を募集しました。

 応募総数は51組合、1,029人にのぼり、応募作品は1,529点となりました。

 各部会から優秀作品とユニーク作品が選ばれ、2017年1月17日に東京都「マリナーズコート東京」で開いた第3回拡大中央執行委員会で、4点の優秀作品から「最優秀賞」を選出しました。

 また、今年度新たに設けた「ユニーク賞」について、4点のユニーク作品から選出し、最優秀賞とともに午後から開いた第1回中央委員会で表彰を行いました。

 なお、最優秀賞および優秀賞に選ばれた標語は後日、春闘ポスターに記載されます。

<最優秀賞>
明るい職場が未来を変える 皆で団結 確かな未来
(軌道バス部会/山形交通労組 五十嵐 弘司氏)

<優秀賞>
勝ち取る先に待つ笑顔 家族と仲間の未来のために
(トラック部会/全センコー労組 栗原 孝一氏)

労使で築こう! より良い職場と豊かな生活!
(ハイヤー・タクシー部会/城山交通労組  前田 剛氏)

我らの想い 願いは一つ 明るい未来と家族の笑顔
(自動車学校・一般業種部会/日作労組  長澤 栄治氏)

<ユニーク賞>
見てみたい 社長が満額 出すところ
(軌道・バス部会/新潟交通労組  横川 敦氏)

 

⇒「活動情報」へ戻る